​よくある質問

【レッスン予約、キャンセルについて】
Q、レッスン予約は何分前までか教えて下さい。
前日の営業終了時間までにご予約をお願いいたします。

Q、レッスンの予約方法を教えて下さい。
レッスン終了後に講師お伝えいただくようお願いいたします。
万が一レッスン後に決められなかった場合は、担当講師のメールアドレス宛にお問い合わせをお願いいたします。

Q、レッスンの予約の仕組みを教えて下さい。
お客様のお持ちの回数と一日の枠数でご都合がよろしいところを講師にお伝えいただき、講師のスケジュールに空きがあればその時間をお客様の予約時間とさせていただくという仕組みになります。

 

Q、レッスンを受講、予約出来なかった場合は翌日又は翌月に繰越すことは出来ますか?
お客様のご都合により当月中に持ち枠を消化できなかった場合は翌月以降に持ち越すことはできません。
当社の都合により消化できない場合は繰越をし翌月まで消化できるようにいたします。

 

Q、予約したレッスンの変更、キャンセルはいつまで可能ですか?
キャンセルのご連絡は、前日の営業時間終了までに担当講師に連絡をお願いいたします。
前日の営業時間を過ぎてしまったご連絡に関しては一回分の消化となります。

 

Q、予約したレッスンの確認、変更、キャンセルする方法を教えて下さい。
レッスン日の前日の営業終了時間までに担当講師よりレッスンの確認のメールが届きます。
変更、キャンセルのある場合にはそのメールに返信または、前日の営業時間終了までに担当講師にご連絡をお願いいたします。

 

【休会、再入会について】
Q、休会申請の方法を教えて下さい。
当月のレッスン最終日終了までに、担当講師にお申し付けください。

 

Q、休会申請をしましたが、休会申請を取り消すことは出来ますか?
もちろんです。担当講師にご連絡いただければ休会解除ができます。

 

Q、旅行や出張で数日レッスンを受講出来ない場合、その期間休会出来ますか?
もちろんできます。

 

Q、再開日を指定しての休会は出来ますか?
もちろん可能です。

 

Q、休会中に料金は発生しますか?
レッスン料金が前払い制になりますので、休会したとしてもその月にお支払いいただいた受講料は戻ってきません。
翌月から休会の場合は料金はかかりません。

 

【料金について】
Q、各プラン料金は毎月いくらかかりますか?
当社HPのプラン一覧をご確認ください。

 

Q、どのような支払い方法がありますか?
口座振替、銀行振込、クレジットカードとなります。

 

Q、領収書の発行方法を教えて下さい。
決済後、担当講師にお伝えいただければ領収書をメール添付にて発行したします。

 

【レッスンについて】
Q、どのようなレッスンが出来ますか?
当社独自のメソッドを使い、お客様のレベルをご希望のレベルまで、できる限り楽しめるように心がけレッスンさせていただきます。

 

Q、レッスンが可能な時間帯を教えて下さい。
AM8:00から、PM21:00最終受付となります。

 

Q、ZOOMアカウントは必要ですか?
zoomアカウントは必要です。登録前にHPに記載のzoomの登録使い方をご参考の上ご登録をお願いいたします。

 

Q、スマートフォンやタブレットでレッスンを受講出来ますか?
もちろん可能です。スマートフォンタブレットでレッスンする際はイヤフォンをつけてのレッスンがお勧めです。

 

Q、携帯のデータ通信や、Pocket Wi-Fiのみで毎日レッスンは出来ますか?
もちろん可能ですが、速度制限などになってしまうとレッスンがスムーズに行えない可能性も考えられますので、お客様自身でご確認をお願いいたします。

 

Q、どれぐらいの通信速度があればレッスンは出来ますか?
1.5Mbpsの通信速度または4G回線で十分利用可能です。

 

Q、海外でもレッスンは受けれますか?
もちろんできます。
日本時間の営業時間に対応していただく形にはなりますが、どこにいてもレッスンができます。